NEWS

テレワーク推進・新型コロナウィルス感染症予防対策・誹謗中傷等の違法行為対策についてのお知らせ

2021.02.12 NEWS

テレワーク推進・新型コロナウィルス感染症予防対策・誹謗中傷等の違法行為対策についてのお知らせ

【テレワーク推進につきまして】
私たちは、昨年より新型コロナウィルス感染症予防対策としまして、テレワーク活動に取り組んでおります。打ち合わせや現場確認、関係者とのミーティングにおきましても、ITを活用した新しい取り組みにチャレンジをし続けております。
今後とも、ITサービス、インターネットミーティング、資料・データベースのペーパーレス化などを進めることにより、日本のみならず、世界的な持続可能な環境を守ることに留意した柔軟な取り組みをしてまいります。
ご関係者様におきましても、ご迷惑・ご不便をおかけすることがございますが、ご理解・御協力をよろしくお願い申し上げます。
また、お打ち合わせなどにおきまして、ご不便をおかけしますことがございますでしょうが、何卒、ご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。

https://www.mhlw.go.jp/content/000716163.pdf


【新型コロナウィルス感染症予防対策につきまして】
私たちは、新型コロナウィルス感染症予防対策及び、その他感染症などの予防のために、お客様・従業員・関係者と協力の上、以下の取り組みを行なっております。

取り組み例:検温・手洗い・うがい、店内・社内の消毒、お客様用の消毒液設置、可能な範囲のマスク対応、ウィルス除菌装置の設置など

今回の新型コロナウィルス感染症予防などでご病気になられた方の一日も早い回復を願いつつ、これ以上の蔓延を阻止すべく、弊社としてできる限りの対応を、今まで以上に取り組む所存でございます。
皆さまにおきましても、ご家族・ご友人含めまして、大変な時期ではございますが、心身ともに健康にお過ごしになりますよう、願っております。

https://www.mhlw.go.jp/content/000731162.pdf


【誹謗中傷などの犯罪・違法行為対策につきまして】
2021年早々に2回目の非常事態宣言が発令されたことにより、倒産や失業・失業者の増加や社会不安により犯罪が増加傾向しており、私たちの従業員・関係者などにおきましても様々な情報が報告されております。
私たちは、公安部・警視庁と連携して、犯罪・違法行為をする人物を明らかにして、名誉毀損・誹謗中傷・業務妨害・虚偽の流布などの犯罪・違法行為に対して、刑事・民事問わず厳粛な対応を致します。
公共の場にて、一方的な思い込み・主張・思想などにより偏見に満ちた情報発言などをする行為は、ほとんどが匿名を隠れ蓑にしてTV・雑誌・インターネット問わず平然と行われております。
皆さまにおきましては、情報元が自らの名前を名乗っていない、発信者が情報元を明らかにしていない、情報に対する反証がなされていない、そのような一方的な誹謗中傷などの情報を発見しましたら、くれぐれも情報を鵜呑みにせず、速やかに警察などに相談をして注意をするように気をつけていきましょう。
なお、治安維持のため、犯罪・違法行為をしている人物や団体・法人・氏名につきましては随時、公表を致しますので、今後も各機関と協力して、しかるべき対応を行ってまいります。

https://www.npa.go.jp/cyber/index.html


【ご報告のまとめ】
テレワーク推進・新型コロナウィルス対策・犯罪・違法行為対策につきまして、今後とも関係各所と連携・協力をして対応をしてまいります。

その他社会問題に対する
取り組み、事例

若者支援に対する
取り組み、事例