建築商売に寄せられるよくあるご質問を紹介いたします。 リノベーションがはじめての方も、参考の回答がみつかるはずです。ぜひご覧ください。

Q1 どんな相談を受けてくれるのですか?

A 物件探しから、お金のこと、リノベーションの設計施工まで、リノベーションに関することはどんなことでも可能です。住居向けの中古リノベーションだけではなく、投資用リノベーション、店舗オフィスリノベーションに関するノウハウも豊富にございます。

Q2 資金面やローンが心配なのですが・・・

A まずは弊社の見積もりローンシミュレーションをお試しください。概算となりますので、その後は弊社担当者がローンアドバイスをさせていただきます。

Q3 実際のリノベーション物件を見学することはできますか?

A 全ての物件は難しいですが、一部物件の見学は可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

Q4 リノベーションに利用する設備や仕様などは見られますか?

A はい。建築商売のスタジオにてご覧いただけます。スタジオは、築40年の中古物件をリノベーションしております。実際のリノベーションを体感頂ける空間ですので、お気軽にお越しください。

Q5 具体的にどのようにリノベーションすればいいかわかりません

A 「こんなインテリアに憧れる」「キッチンだけは絶対この色で!」など、参考イメージとなる雑誌や記事などをお持ちください。担当者にお伝えいただければ、できる限りお客様のご要望にお応えします。お客様のご要望、予算感や物件条件などを考慮し、最適なプランをご提案させていただきます。

Q6 工事以外にかかる費用はありますか?

A デザイン設計、各種申請料、税金等がかかります。ただし、物件やリノベーション工事により異なります。ぜひ無料相談会より、予算とお見積もりをご相談下さい。

Q7 どんなリノベーションができるのですか?

A 弊社では、住居向け中古リノベーション、投資用中古リノベーション、オフィス店舗中古リノベーションを手掛けております。お客様のご要望と予算に合わせてデザインをご提案させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

Q8 相談や見積もりは有料ですか?

A いいえ、無料です。安心してご相談ください。予算やご提案内容に納得していただければ、世界に一つのリノベーションを実現していきましょう。

Q9 物件探しはしてもらえるのですか?

A リノベーションに適した物件を常時取り揃えております。(提携不動産会社の利用を含む) お客様のご要望に合わせて、物件探しからリノベーションのご提案をさせていただきます。まずはお気軽にご相談下さい。

Q10 アフターのサービスはありますか?

A アフターサービスは、もちろん実施しております。但し、無償でできるもの、有償でできるものなど、内容によりますので、お気軽にご相談下さい。

Q11 リフォームとリノベーションの違いはなんですか?

A 明確な定義があるわけではないのですが、古くなったものを元々の形や機能に直すことにより新しくすることをリフォームと呼んでいます。一方、リノベーションは、機能や性能を前の状態より向上させたり価値を高めたりするためのものです。

Q12 物件を保有していなくても相談は可能ですか?

A はい。住居用にしても、投資用に中古リノベーションをワンストップでご提案させていただいております。提携不動産ネットワークを活用し、物件探しからお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。